au三太郎シリーズ一寸法師の正体が判明!前野朋哉ってだれ?

Sponsored Link

大人気CMシリーズであるau三太郎シリーズで毎回隠しキャラクターとして登場する一寸法師です。このキャラクターは公式には発表されておらず、CMをみた視聴者がどこにいるかを見つけて楽しむキャラクターでした。今回、au三太郎シリーズの最新CMが公表され、正体が前野朋哉さんであることが判明しました。

 

このCMは昔話をパロディーに取り入れて、桃太郎役の松田翔太さん、金太郎役の濱田岳さん、浦島太郎役の桐谷健太さん、かぐや姫役の有村架純さんを中心にアドリブに近いストーリーが繰り広げられていました。

 

CMはどこかに毎回一寸法師が紛れ込んでいてそれを見つけるのも楽しみの一つでした。ネットでは誰が一寸法師を演じているかの議論もおきるほどでした。一寸法師の俳優の名前には神木隆之介さんや窪田正孝さん、染谷翔太さんの名前があがっていましたが今回一寸法師の正体が前野朋哉さんと判明しました。

 

今回はau新CM「夏のトビラ・一寸法師、登場」篇と前野朋哉さんについて紹介させていただきます。

新CMについて

新CMは桃ちゃん、浦ちゃん、金ちゃん、かぐちゃんとメンバーが勢ぞろいです。金ちゃんが薪割りをしていることろからCMは始まります。かぐちゃんが「ねえ、これ花じいからもらったの」といって灰を持ってきます。先日「花じい」が来た時に「なんでも大きくなる灰」をくれたみたいです。

 

浦ちゃんが金ちゃんに向かって灰をかけようとします。金ちゃんやどうにか灰をよけます。すると、なぜか灰の中から男の人が現れます。

au1

出典:Youtube au公式チャンネル

誰かわかりませんので、桃ちゃんが代表して「えっと、だれ?」と言って謎の男に質問します。

謎の男は「おれ、一寸法師」と言って自己紹介をします。今までどこかにいたはずの一寸法師がついに登場です。

みんなにフレンドリーに話しかける一寸法師ですが、みんなは一寸法師のことを知りません。当然ですが、見えてなかったので仕方ないですね。

au2

出典:Youtube au公式チャンネル

Sponsored Link

 

でも、一寸法師は逆になんでも知っている様子です。

みんなにしてみるとどうも一寸法師のイメージと違うみたいです。今回のCMはどんどんauのイメージが変わっていくというCMみたいです。

 

今後、一寸法師がどうやってCMに出演してくるか楽しみです。

前野朋哉さんについて

今回一寸法師と判明した前野朋哉さんについて紹介します。

前野朋哉さんのプロフィール

名前:前野朋哉(まえの ともや)

生年月日:1986年1月14日

出身地:岡山県倉敷市

芸能界デビュー:

所属事務所:ブレス・チャベス

 

前野朋哉さんは日本の俳優兼映画監督として活躍されている方です。俳優としては2012年に放送された映画「桐島、部活やめるってよ」や2013年の「図書館戦争」に出演しました。また映画「ショッキングピンク」では主演・監督を務めました。

 

プライベートでは2014年に一般の女性と結婚しています。

まとめ

今回は、au新CMについて紹介させていただきました。シリーズで隠しキャラとして登場していた一寸法師がついに登場です。このCMが今後どのように展開していくか楽しみですね。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す