アサヒもぎたてのCMにコブクロが出演。曲名はSUNRISE!

Sponsored Link

アサヒから新しく発売されるチューハイ「もぎたて」の新CMが公開されました。新CMではコブクロのお二人がレモン畑の中で新曲「SUNRISE」を熱唱しています。新しいチューハイ「もぎたて」は果実を収穫してから24時間以内に絞るというコンセプトのもと作られています。だから新鮮でおいしいチューハイに仕上がるそうです。

 

新しく発売されるアサヒ「もぎたて」は2016年4月5日発売です。

今回は新CMとアサヒ「もぎたて」について紹介していきます。

新CMについて

今回新たに公開されたCMは 「時間との戦い 歌唱」篇と「時間との戦い 宣言」篇になります。CMは2016年3月28日に公開されました。

 

新CM「時間との戦い 歌唱」篇はコブクロのお二人がレモン畑の中で歌っているシーンからスタートします。

ナレーションで「そのチューハイは時間と戦う。」とまずは宣言します。

もぎたて1

出典:YouTubeアサヒグループ公式チャンネル

 

今回のチューハイの特徴でもありますので一番大事なフレーズですね。

「収穫した果実を24時間以内に搾り、新鮮なうまさを届けたい」とさらに続けます。

コブクロの歌とナレーションに合わせて映し出されるのは実際にレモンを収穫し、運送し、工場で選別する姿です。

もぎたて2

出典:YouTubeアサヒグループ公式チャンネル

Sponsored Link

「新鮮なチューハイは、うまい。」この想いのもとに開発されたチューハイです。

 

 

新CM「時間との戦い 宣言」篇も同じようなCMですが、こちらはコブクロのお二人が

「そのチューハイは時間と戦う。」

「新鮮なチューハイは、うまい。」

と言っています。

 

CMソングについて

今回のCMにはコブクロの「SUNRISE」が使われています。この曲はCMのためにコブクロが書き下ろした曲になっています。曲のリリースについては今のところ情報がありませんが、シングルのカップリングや、アルバムに収録されるのが楽しみですね。

アサヒ「もぎたて」について

今回アサヒから発売される「もぎたて」とはどういったチューハイなのでしょうか。

このチューハイでは今までチューハイの概念になかった新鮮さという概念を取り込んでいます。

 

通常レモンであれば収穫してから搾汁するまで48時間から72時間くらいかかります

今回の「もぎたて」は収穫してからなんと24時間以内に搾汁を行います。

 

さらにアサヒのフレッシュキープ製法を行うことでフレッシュな味わいを維持することができます

アルコール度数は9%と少し高めに設定されており、しっかりとした飲みごたえを味わうことができます。

 

商品ラインナップについて

新たに発売される「もぎたて」のラインナップは次の通りになります。

・新鮮レモン

・新鮮グレープフルーツ

・新鮮ぶどう

それぞれ、350mlと500mlの缶で販売されています。

まとめ

今回はアサヒ「もぎたて」の発売記念CMについて調べてみました。新CMではコブクロの「SUNRISE」がCMソングとして採用されました。

 

アサヒのホームページによると、今後CMは大泉洋さん、吉田鋼太郎さん、奈々緒さんが出演して、ストーリーが展開されていくようです。CMも「もぎたて」もこれからが楽しみですね。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す