JRAのCMで有村架純さんが競馬?いきものがかりの曲名は?

Sponsored Link

有村架純さんが出演するJRAの新CM~GI編~(フェブラリーステークス)が2016年2月5日に公開されました。CMは競馬の年最初のGⅠレースであるフェブラリーステークスのCMになります。CMには有村架純さんのほかに瑛太さん笑福亭鶴瓶さんも出演されます。

 

CMでは瑛太さんが「いよいよやってくるあの興奮」と言って真っ白な砂の上を走りだします。

JRA

出典:YouTube JRA公式チャンネル

 

有村架純さんが「全てを包み込む、あの、大歓声」といった後には笑福亭鶴瓶さんが砂の中で「熱いわ!!」と叫んでいます。

 

「2016年、まずは砂を蹴り上げて!走れ!」

・・・ここからいきものがかりのテーマソングが流れ始めます。

CMはこちらから確認してみてください。

 

今回はいきものがかりのテーマソング「いこう」JRAについて調べてみました。

いきものがかりについて

いきものがかりは日本の3人組の音楽グループになります。

いきものがかりオフィシャルウェブサイトによると2016年はデビュー10周年になるそうです。

 

結成自体は1999年になります。当時は水野良樹さんと山下穂尊さんの2人組バンドでしたが、女の子ボーカルが当時としては珍しかったため、二人の同級生の妹だった吉岡聖恵さんをメンバーに誘って現在の3人組になりました。最初は路上ライブやライブハウスでの活動でしたが、2006年にメジャーデビューを果たしました。

 

ですので、今年はメジャーデビュー10周年ということになります。

Sponsored Link

いきものがかり「いこう」について

今回JRAの2016年CMソングとして採用されている「いこう」ですが、まだCDは発売されていません。シングルで発売されるかどうかは不明です。

 

しかし、今年メジャーデビュー10周年を記念して発売されるアルバム「超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~」には「いこう」が収録されていることが発表されています

 

発売日は2016年3月15日(火)になります。

 

JRAについて

もしかしたらJRAという言葉を聞いたことがない方もいらっしゃるかと思います。

JRAは日本中央競馬会(Japan Racing Association)の略称になります。

つまり、JRAは競馬を運営する特殊法人になります。管轄は農林水産省の管轄になります。

 

設立も古く1954年に設立されています。現在では競馬の最高峰であるGⅠ24戦に始まり、様々なレースを楽しむことができます。

今回のフェブラリーステークスは今年最初のGⅠレースになりますので、今から楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?

 

CMについて

CMには瑛太さん、有村架純さん、笑福亭鶴瓶さんが出演されています。この3名のCMは2015年からのシリーズになります。キャッチコピーは「あなたの競馬が走り出す。」です。

 

毎年、様々な著名人を使って競馬を盛り上げるCMを作成されています。過去にはSMAPの中居正広さんや明石家さんまさんが出演されたこともあります。

 

今回のCMも、3名の方をユニークに使いながらテーマソングの「いこう」が見事にマッチしていますね。

 

まとめ

今年もJRAの誇るGⅠレースがついに開幕します。

フェブラリーステークスは2月21日に開催されます。

今年のGⅠもどんなドラマを見せてくれるか競馬好きの方にとっては楽しみですね。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す