映画青空エールCMに土屋太鳳が出演!出演者や公開時期は?

Sponsored Link

青空エールは河原和音さんによって2008年から2015年まで集英社の「別冊マーガレット」で連載されていたマンガが原作になります。小さいころから甲子園のスタンドで野球部を応援するのが夢だった主人公のつばさが吹奏楽と野球の名門として名高い北海道札幌市立白翔高校に入学するところから物語はスタートします。

 

青空エールの映画化の情報については2016年1月にはすでに発表されていましたね。主人公の土屋太鳳さんはじめ豪華の出演者になっています。今回青空エールの特報CMが2016年4月12日に公開され、話題となっていました。

今回は、青空エールの映画化情報と特報CMについてご紹介させていただきます。

青空エール1

出典:Youtube 東宝MOVIE公式チャンネル

青空エールについて

青空エールは大きくなったら甲子園でプランペットを演奏したいという夢をも持つ主人公の小野つばさが野球と吹奏楽の名門、白翔高校に入学するところから始まります。1年生の夏に地区予選の決勝まで勝ち進んだ野球部でしたが、決勝の舞台で途中出場した山田大介のミスで負けてしまいます。そんな大介が好きになっていたつばさはグランドで立ち尽くしている大介に向かってトランペットを吹いてしまいます。このせいで謹慎処分となってしまったつばさのことを心配して訪ねてきた大介に気持ちを抑えられなくなったつばさは「好き、って言ったら困る?」と告白をしてしまいます。

 

青空エールのキャストや監督は?

今回映画化された青空エールのキャストについて紹介します。

小野つばさ

物語のヒロインです。今回は人気女優、土屋太鳳さんが抜擢されました。

朝のNHK連続テレビ小説「まれ」やテレビドラマ「下町ロケット」で活躍した土屋太鳳さんです。今回はどんな演技を見せてくれるか楽しみですね。

山田大介

物語の主人公になります。今回は竹内涼真さんが山田大介役に抜擢されました。

最近では「仮面ライダードライブ」の声や「スミカスミレ」のドラマにも出演されました。土屋太鳳さんとは「下町ロケット」に続き2回目の共演となります。

水島亜希

吹奏楽の仲間としてヒロインを支える水島亜希を演じるのは葉山奨之さんです。土屋太鳳さんとはNHK連続テレビ小説「まれ」で共演を果たしました。

その他の登場人物

・城戸保志役  堀井新太さん
・春日瞳役   小島藤子さん
・脇田陽万里役 松井愛莉さん
・澤あかね役  平祐奈さん
・碓井航太役  山田裕貴さん
・森優花役   志田未来さん
・杉村容子役  上野樹里さん

と、その他のキャストも非常に豪華なメンバーがそろっています。

 

 青空エールの監督は

青空エールの監督は三木孝浩(みき たかひろ)監督になります。監督の作品として、宮崎あおいさんが出演した「ソラニン」「僕等がいた」などの作品があります。

Sponsored Link

映画の公開日は?

映画の公開日は2016年8月20日になります。もう少し時間があるみたいですが今から楽しみですね。

公開中の映画の特報CMについてこちらから確認してみてください。

 

 

まとめ

今回は、8月20日に公開される映画青空エールの特報CMについて紹介させていただきました。大人気マンガの映画化とあって今から楽しみですね。原作は全19巻で完結していますので、今のうちに復習してみるのもいいかもしれませんね。

土屋太鳳さんが出演するその他のCMはこちらからも確認できます。

新ドラマ「お迎えデス。」は福士蒼汰さん、土屋太鳳さんが出演!

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!


コメントを残す