松坂桃李がAOKIのCMに出演!スーツは本当に洗えるの?

Sponsored Link

松坂桃李さんが出演するAOKIの新CM「洗えるスーツ」篇が2016年4月26日に公開されました。新社会人としての生活をスタートさせた方も多いかと思います。毎日着るスーツの手入れはどうされているでしょうか?CMではAOKIの洗えるスーツを着た松坂桃李さんがそのままお風呂に入ってしまいます。

 

スーツは本当に大丈夫なのでしょうか?

今回は新CMとAOKIの洗えるスーツについて調べてみました。

 

新CMについて

新CMはスーツを着た松坂桃李さんが本当にスーツを洗うことができるかどうか試すCMになっています。

 

電話をしながら松坂桃李さんが自宅に帰ってきます。カバンを置いてネクタイを外して靴下を脱いで・・・

 

そのままバスタブにダイブします。

ナレーションでは「AOKIのほんとにほんとに洗えるスーツ!」と言っています。

松坂桃李さんはそのまま湯船につかりながら、スーツを洗い始めてしまいます。

AOKI

出典:Youtube AOKI 公式チャンネル

 

まあ、本当はスーツを着ながら洗うことはないかと思いますが、実際に洗うことができるようです。出張先でも洗えるとのことで、スーツが簡単に洗えるとすれば助かりますね。

Sponsored Link

AOKIのスーツはホントに洗えるの?

今回CMではAOKIの洗えるスーツを紹介していました。あなたはスーツの手入れはどうやって行っているのでしょうか?実際に丸洗いをすることはほとんどないと思います。本当は丸洗いしたいところですが、クリーニングもドライクリーニングではないでしょうか?

 

今回CMで紹介しているスーツは洗うことができるスーツになります。

このスーツは15年前から作られている商品になり、実績も十分ありますがどうして洗えるのでしょうか?

 

まずは縫い方です。特殊な縫製方法を用いて頑丈に縫い合わせます。特に、マーベルト・ポケット部分などのほつれやすい部分は通常より一回多く縫うことで耐久性を強化しています。

 

さらにジャケットとパンツの両方に特殊な加工を行い、洗濯した後にシワが残りにくく、きれいなシルエットを維持することができます。

 

さらに洗濯においては「東京繊維総合研究所」という第三者機関に委託を行い厳格な審査をしています。この審査に合格した生地を使いスーツを作っています。この検査は家庭用洗濯機連続15回洗いと同等の厳しい検査です。

 

洗い方も簡単です。たたんで洗濯ネットにいれて洗濯機にかけるだけです。AOKIにスーツ・スラックス専用の洗濯ネットがありますのでそちらを使って洗ってください。

 

毎日使うスーツですのであなたも本来ならば水洗いしてきれいなスーツを着ていたいですね。

 

まとめ

今回はAOKIの新CMと洗えるスーツについて紹介させていただきました。新生活が始まってしばらくたちますが、新しいスーツが必要と感じた場合はぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!

 

 

 


コメントを残す