abemaTV(アベマ)のCMの新垣結衣似の女優とBGM曲は?

Sponsored Link

今話題のAbema(アベマ)TVの新CMが2016年4月26日に公開されました。今話題となっているAbema(アベマ)TVとはどんなテレビなのでしょうか?CMには新垣結衣さん似の女優が出演していますが、いったい誰なのでしょうか?また、CMに使われているBGMはだれのなんという曲なのでしょうか?

 

今回は今話題のAbema(アベマ)TVと新CMについて紹介させていただきます。

 

Abema(アベマ)TVについて

Abema(アベマ)TVとはサイバーエージェントとテレビ朝日が合弁で設立したインターネットテレビ局の名称になります。このテレビ局を運営するにあたり、サイバーエージェントが60%、テレビ朝日が40%の出資を行い、新会社である株式会社AbemaTVを2015年4月1日に設立しました。

 

このサービスは2016年3月1日から一部チャンネルの先行配信を行い、4月11日から本開局になりました。当初は定額制によるプランを検討していたそうですが、放送開始前までに広告収入による無料放送に変更になりました。

 

本来であれば、サイバーエージェントが運営しているブログであるAmebaTVとして名前を残したかったのですが、この名前が海外企業ですでに使われていたため「AbemaTV」という名称に落ち着いたそうです。

 

4月11日に本開局になり、4月19日時点ではアプリのダウンロード数が100万件を突破するというほどの盛況ぶりです。

Sponsored Link

AbemaTVの特徴は?

AbemaTVはオンデマンド方式とは異なっており、普通のテレビと同様に自分の好きな時間に見たい番組を視聴することはできません。しかしながら、ほとんどのチャネルでは、昼間か夜のどちらかの時間で視聴できるように2回放送されるという特徴もあります。

 

オンデマンド機能を利用する場合は月額960円のプレミアムプランに加入することで利用することができます。

 

AbemaTVでしか放送されていないようなオリジナルコンテンツも作成されていますので、合わせてご確認してみてください。

 

新CMについて

AbemaTVの配信に合わせて新CMがスタートしました。新CMは新垣結衣さん似の女優が出演しています。

 

この女優は飯豊まりえさんになります。飯豊まりえさんのプロフィールについても簡単にご紹介させていただきます。

 

飯豊まりえさんのプロフィール

本名:飯豊 万理江(いいとよ まりえ)

AbemaTV1

出典:Youtube AbemaTV公式チャンネル

生年月日:1998年1月5日

年齢:19歳

出身地:千葉県

芸能界デビュー:2008年

所属事務所:エイベックス・マネジメント

 

飯豊まりえさんは2008年に中国出身の歌手”alan”のバックコーラスとPVに出演してデビューを果たしました。この年に「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」で見事グランプリを獲得し、「ニコ☆プチ」でモデルとして活躍するようになります。現在はSeventeenの専属モデルとして活躍されています。

 

飯豊まりえさんは新垣結衣さんに似ているとも言われており、飯豊まりえさん本人もあこがれの女優として新垣結衣さんをあげています。

 

CMソングについて

CMソングで使われているのはWEAVERの「さよならと言わないで」になります。この曲は2016年2月10日に発売されたオリジナルアルバム「Night Rainbow」に収録されている曲になります。今回のアルバムは6枚目のアルバムになります。

 

WEAVERは2004年から活動をはじめ、2009年にメジャーデビューしたロックバンドになります。バンド名には「音楽を紡ぐ人」といった意味が込められているとのことです。

 

今回のCMでヒット知るかもしれないグループですので是非チェックしてみてください。

 

まとめ

今回は今話題のAbemaTVについて調べてみました。新CMでは新垣結衣さん似の女優飯豊まりえさんが出演しています。また、CMソングにはWEAVERの「さよならと言わないで」が使用されています。今後、注目されそうな女優とバンドが出演しているCMになりますので是非注目してみてください。

Sponsored Link

サイト内の動画はYoutube公式サイトから転用させていただいております

いつもありがとうございます。
FBなどでイイネお願いします!

 

 


コメントを残す